トル

・プニッと新触感!死体

・バンドをやっているのだけど、ライブハウスという環境が嫌いすぎて演奏をするたびに辛い気持になる。タバコ臭いし、爆音で頭痛がするし、知らない人間がたくさんいるし、むしろ知り合いもいる。あまり好きじゃないバンドを見たときにどういう心持で向き合えばいいかわからないし、閉鎖的な環境は技術や音楽性の感想を共有しない暗黙の了解すらあるように感じる。あとアマチュアが演奏するにも、アマチュアの演奏を見に行くにも金が高すぎる、自分のバンド見に来てよなんて易々と言えないので無に金を払って苦痛をしに行っているようなものである。俺はバンドマンじゃない。

・studio oneというDAWを買ったが、買ったままインストールすらまだしていない。来世は発達障害じゃないのがいい!ママー!!

 

凛として時雨が5年ぶりにアルバムを出し、ツアーをするらしい、ライブの抽選も当選したので見に行こうと思う。僕はあんまり歌詞を気にしないで音楽を聴くので時雨のボーカルが何を言っているのか意味不明でも音が良ければ気にならない。の割に洋楽は聴かないのでなにかよくないバイアスがある気がする。時雨は今から聴くならベスト盤をどうぞ。

Best of Tornado