kyoartgeosjfdvbsdthsrdtsdn

・先週末は京都に行ってきた。

親の観光についていくついでにZAZENBOYSのライブを見に行くという名目だったが、親が行けなくなり、しかしキャンセル料はもったいないので一人旅となった。

1日目は一瞬複素数太郎とデートしたのちザゼンをみて、2日目は京都の伏見稲荷やら金閣銀閣やら清水寺やらメジャーなところを周り、3日目は大阪の治安の悪さをみてはんなりしながら粉物を食べて帰ってきた。

一人で居る時には基本酒は飲まないのだけど、新幹線という周りを他者で囲まれた空間でじっと座り続けなければならないという状態にADHDの僕は発狂しそうになったのでアルコールが5%含有された液体を摂取して曖昧になることでどうにか発狂せずに済んだ、昼間から外で酒を飲むというのは退廃的で死にたくなったが呑んでいる人の気持ちもわかるようになった気がした。気がしただけです。

ザゼンボーイズは今まで見たバンドの中で一番グルーブが強くて、キメ、溜め、間の置き方、ブレイクがすべて完ぺきで脳に良い体験だった。ベースの吉田一郎が脱退する前最後のワンマンだったのだけれど、やっぱり彼のベースは最高で、とくにcold beatという曲のフレージングは圧倒的で涙腺が潤むようだった。もう新しいベース探さないで解散しても良いのかもしれない。

京都めぐりは親の行きたいところを同伴するつもりだったので本当に何も計画を立てていなかったのだけど、とりあえず定番どころをめぐった。観光地はバスがよく出ていたので発達が障害していても目的地にたどり着けて良かった。今回の旅行の一番の成果は公共交通機関による失敗をせずに観光できたという達成感を得られたことかもしれない。普通の人は普通にできることです、良かったですね。

なんだかんだ楽しく旅行をしたのだけど帰りの新幹線に乗っているときからまた生活が再開されることを考えてしまい鬱病になり、帰ってきたその日から嫌なことが立て続けに3連続ぐらい起きたので完全に終了してしまいました。僕はいま完全に終了しています。わかりますか?

・人肉ねばねば基礎代謝

ザゼンボーイズのライブのニュアンスを一番感じられる動画がこれです。cold beatだけでいいから聴いてほしい。本当に良いベースでした。

ZAZEN BOYS_I DON'T WANNA BE WITH YOU/THE DRIFTING~KIMOCHI~COLD BEAT by neetsan 音楽/動画 - ニコニコ動画

すとーりーず